FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

むぎちゃんすげぇぇぇ。



一瞬で惚れた・・・ッ!!

何、この超かっこいいキーボード!
キーボードってこういう風な曲ではすごいかっこよく化けますよねぇ。
ほんとに、これ弾いてるむぎちゃん想像すると・・・、
じゃなくて、これ弾ける人めっちゃカッコイイじゃないですか!
っていうことで(どういうことでw)
早速、叩いてみました。いやあ、面白い。
このスピード感がドラム叩いててたまらんのですよ。
特に一番最後の終わり方。キメがカッコイイのなんのって。ツボですよ!

でも難しい曲ですよねー。
全部のパート難しいですが、
ドラムだけでいえばとりあえずギターソロの終わりのフィルですよね。
タムとバスを交えた三連符なんでしょうが、難しいです。
でも三連符って上手く叩けたらめっちゃカッコイイですよね!
もっと練習しないとなー。
このフィルはツーバスにも応用できそうですよね。
メタルとかでよくありますよね。16分のフィルを、
手数を半分にしてバスで補う的な。あれ最高にかっこいいですよ!
でもそれをりっちゃんは片足でやってのけるんだからすごいww
(Cagayake!GIRLSのドラムソロよりww)

明日はコバルトブルーうpしたいと思います。
本当は今日うpする予定だったんだけどねw
あまりにカレーのちライスが良曲だったからしょうがないんだよ。うむ。

最期にさ。

なんでりっちゃんって人気無いんですか。かわいいのに。
スポンサーサイト
category
ドラム
Relation Entry

Comment

確かにメタル等でよくありますねヽ(´ω`)ノ
確かにカッコイイんですけど特にドラムはカッコいいものほど難度が高いような気がします♪

片足ってのも凄すぎですが・・・。
せっかくの夏休み練習に練習です!
自分はマメに練習しないとタダでさえ下手な腕が更に腕落ちちゃんだよね(ぇ
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 19:13
  • [edit]

カッコイイのは大抵難しいですよねーw
メタルはカッコイイパターンが多いので参考になります。

ダブル踏みを連続で・・・、ってのが苦手なんですよねー。
やっぱり、りっちゃんすごいですねv(。・ω・。)
練習しないと腕が鈍ったりしますよねぇ。
でもたまには休憩も必要かとw
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 19:22

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/75-f34fccf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。