FC2ブログ

作曲ってむずかしー。

再来年の文化祭に向けて作曲始めたのですが、
中々良いメロディなんて浮かびませんよね( ̄Д ̄;;
オリジナルで作ってるつもりでもパクりっぽくなったりしません?w
コードとか知らないので、その点も不利ですよねー。
まあコードうんぬんよりもイントロが浮かばない今日この頃です。

文化祭でやるんなら、激しすぎるとマズいですよね。
かといって、大人しいロックをやりたいわけでもないので、
元気いっぱいなバカ騒ぎロックンロールを作りたいですね。
無理ですね。はい。

とりあえず、問題があるんですよ。いくつも。

ロックといえば、重要なのはベース!ですよね。
ベースパートがカッコイイと、自然と全体が華やかになります。きっと。
ですが、俺のバンドのベースは全くの初心者!
難しい譜面は無理なんですよねー。大変。
さらに、ギター!
二人の内、一人はちゃんとエフェクター持ってるのですが、
もう一人にいたってはエフェクターもアンプも持ってないんですよ!
何練習してたんだよ!?って感じですが、
アコギから転向してきたばかりなのでしょうがないです。うん。
エフェクターはディストーションとオーバードライブがあるので、
とりあえずリードをディストーション、バッキングをオーバードライブにして、
ロックっぽくなればいいかなぁ、とか思ってます。高いですもんね、エフェクター。
スポンサーサイト



category
バンド
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/59-b38e97c7