FC2ブログ

やっぱドラムは最高だぬぅん。

まだドラム購入していないのですが、
購入後のことを考えるとワクワクが止まらないです。
ドラムって、叩くだけでなくてチューニングもあるでしょ?
電子ドラムでは出来ない、自由なチューニング!
是非ともやってみたいなー、と思っています。
ドラムは学校に置くので、携帯で写真が撮れるか( ̄Д ̄;;
まあ、バレないようにがんばりますw

ヘッドって一言で言っても、種類が豊富なんですよね。
スネアの裏に張るヘッドから、黒いヘッドから透明なヘッド。
二枚重ねて、その間にオイルを注入したやつもあるらしいです。
まったく、どんな音がするのか気になるではないかw
スネアもいろいろな大きさがあって、音も違うんですよね。
材質は色々ありますが、俺はスチールが好きです。やっぱり。
キンッ!という鋭く、高い音が好きです。
ドンッ!という太く、重い音も大好物ですv(。・ω・。)
購入予定のドラムは、14" x 5.5"だそうです。
14"は標準的な大きさで、5.5"も無難な感じですよね。
オールマイティに使える、無難な気がします。
はい、完全に素人の意見ですがw
ちなみに、俺が好きなドラマーの一人に、
slipknotのjoeyという方がいるのですが、
その方が使っているスネアの大きさは、
13" x6.5"くらいだったかな。確か、シグネチャーモデルはそうだった希ガス。
13はちょっと小さめなので、バスの操作がしやすいそうな。
6.5は深胴なので、重たい音がしそうなものです。
ただ、joeyのドラミングを聴くと重いという印象はあまり無かったですが。
4thアルバムではかなり良い音になっていましたけどね。
あの音がかなり好みです。いったい、何を使っているんだろうなー。
手が届くようなら是非とも購入してみたいですな。

あぁ、ドラムの世界は奥が深い。
楽しくて仕方が無い。あぁ、今は幸せです(何
スポンサーサイト



category
ドラム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/5-cc7c8bb7