FC2ブログ

久しぶりにドラムの話題でw

今日はPCからの更新なのでね。

次回の動画に関してですが。
ボカロメタル最高だぜっ!ってことでですね。
牢獄Pさんと鬱Pさんのコラボ作 『鳥葬』
デッドボールPさんの 『Wash My Blood』
この二曲に挑戦してみたいなぁ、とか思ってます。
最近更新が滞っていたので、二曲連続でうpできたら幸せです。
とりあえず、今日撮影して、明日配信という感じに出来たらいいね。
ちなみに、鳥葬はテンポが易しいので、
豪快にヘドバンしながら撮ってきます!上手くないけど!!
Wash My Bloodはごめん、ツーバスないからdkdkできないんだ。
っていうことで、その分、手を頑張ります。よろしく

そういえば、AHEADのスティック使ってみましたっ!
Joeyモデルのものを使ってみたのですが、すごくイイ!
重量はやはり結構重たいですが、意外と細身で握りやすい。
さらに、ショットした後の跳ね返りが半端じゃない!
すごく、扱いやすいです。タム回しとかかなり楽になりました。
ただ、一つだけ問題が。

パワーがありすぎるww

金属製とあって、パワーは桁違いですね。
弱く叩いてみてもやはり繊細なプレイには向かないようです。
激しい音を手軽に、高速で編み出してくれる心強いスティックですが、
曲によって使い分ける必要がありそうな感じですね。
そして、なんといっても嬉しいのは塗装がはげないこと!!
YOSHIKIモデルのスティックを使ってきた俺ですが、
木製のスティックに塗装しただけということもあってか、
YOSHIKIというペイントが数日ではげてしまったのですよね。
ただ、AHEADのスティックはグリップが金属製のため、
塗装がはげません!しばらく使ってみましたが無傷です!流石!
ただ、高値なので折れないように慎重に使います・・・。
中を取っているアルミ製の金属棒があるらしいのですが、
そこが折れたら買い換えるしかないみたいです。大変だ。
そういえば、AHEAD製のスティックで太さ16mmのものがありました。
太すぎるでしょ!太いスティックは扱いづらいので嫌いですw

あ、ちなみに。
生ドラムに付属していたスティックもすごい使いやすいです!
詳しいスペックは調べていないので分からないのですが、
細身で、短くて、とても軽いです。
軽いのですが、中身はしっかりしているような感触。
短いのでパワーがダイレクトに伝わってくれるような印象でした。
細身なので扱いやすく、キメの細かいプレイでも対応してくれそうな。
ただ、短いので自然と手の動きが多くなりますね。
ライドとか遠い位置を叩こうとすると、早い移動がちょっと厳しいです。
スポンサーサイト



category
ドラム
Relation Entry

Comment

金属製は凄いでしょうね!!
でも、ヘタすると生ドラムの(特にスネア)は
強く叩き過ぎたり長く使っていると、
破れちゃうらしいですねe-351
まあ、そうそうあることではないと思いますが…。

16mmは太すぎですよね(笑
指が回らない……。

あ、あと今さらなんですけど
ブロとも申請して良いですか?
ちょっと相談したいことがあったり無かったり。
  • 2009⁄06⁄20(土)
  • 19:25

そーですねぇ。
ヘッドの中央の塗装が剥げて白から透明になりましたもんw
でも、レモのヘッドが欲しいと思っているので、
それでもいいかなぁ、とかw
ブロ友、もちろんオッケーですよ!
  • 2009⁄06⁄20(土)
  • 20:59

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/34-cfab4aa6