スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ついに・・・ッ!?

大分長いこと引っ張ってきた20作目が完成しましたッ!
というわけで、早速うpなり。



そう、20作目でやることとは、これだったわけですね。
ニコニコにて「歌ってみた」系の動画を配信されているユニット、
「一夜」より、いちたんさんからコラボの依頼がッ!
これはやるっきゃないというわけでこの動画の作成に至ったわけですね。
そのうち、一夜のお二人とコラボする作品も作る予定だったり違ったり。

今回叩きましたのは、知る人ぞ知る名曲「炉心融解」です。
誰やねん、ロリ誘拐とか言ってるけしからん人はッ!w

今回はいつものようなアコースティックの音ではなく、
エレドラ独自のキットを使用して叩いています。
機械的な音ですから、なるべく無表情な、機械的な演奏を心がけました。
いつもより感情込めてません。いや、込めてますよ。
愛情だけはたっぷりと。

冗談はさておき、機械的に叩くならば、
マシーン並みのリズムキープをしなきゃならないわけで。
かなり頑張ってみたのですが、これが限界かなぁ、というね( ̄Д ̄;;
今回はいつもよりも撮影時、ちょっとでもミスをしたら没、
というようにシビアに頑張ってみたのですがねぇ。やっぱり人間ですから。

また、この曲は随所に無音時間が散らばっています。
その無音時間でいかに正確なビートを刻めるかが勝負な気がします。
まあ要は最初の出だしが合うかどうかが一番てこずったんだけれどもww

動画の編集は俺がやってみました。
初めてだったので色々と苦戦しましたが、何とか形にはなったんじゃないかと。
良い経験になりましたですよー。

長々と綴ってしまいましたが、
それなりに思い入れのある作品が出来上がったと思います。
よろしければ、どうぞごらん下され。

あ、良かったらこっちも頼むよぅ



_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
スポンサーサイト
category
ドラム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/128-ef00b050

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。