FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

原因解明ッ!

はい、検証してみるまでも無かったような(ぁ

結論から申し上げますと、ipodに原因があったようです。やっぱりかー。

原曲の曲の長さが5分36秒でした。
PSPで再生すると、5分36秒でした。
ipodで再生すると、5分35秒でした。

はい、実験なんてせずにipod君の犯行であることが判明しました。

原因はというと、クロック精度だかなんだかが関係しているようです。
クロック精度が高いものだとこういう誤差が少ないらしいですが、
クロック精度の低いプレイヤーでは誤差が出てしまうのだとか。
俺も詳しくは分からないのですが、なんかそんな感じ。

とりあえず、ゲームが出来て、音楽はサブ機能のはずのPSPの性能が、
音楽再生がメインのはずのipodに負けてしまっている事実に泣きました。

あぁ、俺、なんでipod買ったんだろう。゜゜(´□`。)°゜。

でもまあ、容量的な問題がありますからねッ!
前向きにipod君は練習用として活用することにいたします。

次回の動画からは音ズレなど、今までどおりに戻ると思いますので、
ご安心くださいv(。・ω・。)

あ、となると21作目が没に・・・ッ!w
スポンサーサイト
category
日記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nikonikokaito.blog54.fc2.com/tb.php/123-25655b27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。