Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

基礎練習。

久々のドラムドラムした記事です(謎w

最近、基礎練習の大切さについてよく考えます。
しかし、考えるだけで結局実行には移さないんですよね。

だってさ。
ドラムやってる人なら分かってくれるはず。

ドラムの基礎練習はすっごく地味。

ベースも同じですよね。
リズム隊の基礎練習はすっごい地味です。
だからこそ挫折する人も多い・・・、というわけでもないか。
基礎練習をサボって後々後悔する人が多いわけですね。
俺はドラムを今までやってきたわけですが、
色々な人の話を聞くなかでやっぱり基礎練習は大切なんだと痛感します。

というわけで!

この前から基礎練習を少しずつ取り入れています。
とりあえず今意識的に練習しているのは
・左手のアップダウン
・フィルイン
の二つ。

アップダウンは右手は大分出来るようになってきているのですが、
左手がどうも上手く動いてくれないんですよね。
あと左手のグリップがすごく酷いのでそれも修正していこうかと。
右手が良い感じになってきているのでお手本になってくれていますw
目標としているグリップは
ニコニコ動画で言えばちゃぼさんやアンパンマンさんですね。
グリップが綺麗すぎてもう感動しちゃいます。
グリップはやっぱり大切なんじゃないかと(今頃ww

んで、フィルインに関しては、
以前、俺の演奏動画にて
フィルの種類を増やすと面白くなるだとか、
フィルのときに足が止まってるだとか指摘を頂いたので、
それを参考にしながら練習しています。
今まで聴いてきた曲の中で気に入ったフィルを
さらに叩き込んで自分のものにしようとしている真っ最中。
その中で自分のオリジナルのフィルも考えられたらいいな。
そんでもってそのフィルを叩いている最中は足を意識します。
フィル中に足が止まっているというのは
演奏中、全く気にしていなかったのですがね・・・。
実際にフィル中に足にも意識をまわすと結構難しいですね。
ただ、今までよりも安定してフィルが叩けそうな気がします。
足も加えると音に厚みが増して、全体的にまとまって聴こえます。

・・・、この調子で頑張ろう。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
スポンサーサイト
category
ドラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。