Entry Navigation


category
スポンサー広告

これがハイビジョン画質ッ!



というわけで、うpしておきました。
16:9のアス比は初めてですね。字幕ちっさいです。

画質はもうちょい向上できそうな気がするんですよねー。
キャプチャ時、キャプチャボードに同梱されていたソフトを使ったのですが、
それだとどうもMPEG2形式で出力されるわけで。
勿論、圧縮された動画ですから非圧縮aviよりは画質が劣るわけで。

まあ、パッと見で分かる程度のものかといえば微妙ですがw

5章は全てMPEG2で撮影してしまったので、
キーツ編からは非圧縮aviで試してみようかと思います。
きっと画質はあがる。うん、きっと。

あ、そういえば
ゲームが違う&再生時間短いで比較は難しいでしょうが、
HD画質体験!ってことでベヨネッタで画質テストしてみました。
どちらかといえばこっちの方が劣化も少ない気がしますね。はい。



どちらにせよ、文字がくっきりなのは良いことです。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ゲーム

ポップンミュージックなのです。



いやあ、最近ゲームばっかりですな。いかんいかん。

ドラムも毎日しっかり叩いてますとも。
実は今日も撮影したのですよ!

ただ、それはセッション用に撮影したものですから、
とりあえず公開はもうしばらく先になりそうです。
詳細はSesson Groupのサイトで分かるかも。

そういえばすっかり忘れていたのですが、
けいおん!のキャラソン発売してたんですねー。
いつだっけ? そんなのはいっか(ぁ

和と憂のキャラソンですよね。
しっかり確認してきましたッ!あ、いやかるーくですけど。

とりあえず、第一印象。

和が意外と良い感じ。
本編ではあまり出番が無かっただけに、
あまり期待はしていなかった(ぁ のは事実だけれども、
想像してたより可愛らしい詞なようで。

憂はやっぱり唯の妹なんだな、って感じですよねw
これも中々良い出来だとおもいましたよッ!

ただ、どちらもドラムが楽しいぜッ!
っていうような曲では無さそうですね。残念。
ギー太に首ったけが面白い譜面だっただけに、
憂のキャラソンには期待していたんだけれども。
とりあえず練習してみようかと思いますが、
うpしたりするかどうかはまた別問題なわけで( ̄Д ̄;;

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ゲーム

神画質を目指して。

ようやくキャプチャボードが届いたので、
HD画質で初となる動画作成をしておりました。

画質はそりゃもう最高ですよッ!
文字はくっきり、輪郭はっきり、めっきめきです!(謎

というわけで一気にエレン編の5章を録画。

確認。

神!画!質!!

こりゃすごい、本当に・・・!

汚い。

あはは、どうやら設定がいけなかったみたいですね。
普段は非圧縮aviでの取り込みになるんですが、
なんだかコマ落ちやらが酷かったので
mpeg2なる形式で録画したんですよね。
音声非圧縮、品質も最高で。

しかし!

動きが少ない部分はすごく高画質なのですが、
動きが激しい部分ではブロックノイズが激しいです。
コンポジットの方が大分綺麗だぜっ!っていうくらいでした。

設定を見直さないといけないですねー。

あ、でも5章はそれで録画してしまったので、
超画質ですが我慢していただければと思います( ̄Д ̄;;

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ゲーム

一日サボっちゃいましたね( ̄Д ̄;;

いや、テストのせいではありません!

フォークスソウルの動画を作っていたらですね・・・。
ニコエンコなるソフトを発見してですね・・・。
使い方を色々と調べながら作っているうちにですね・・・。
いつの間にやら時間がすごい遅くなっててですね・・・。
それでですね・・・。まあ。

うん、これ以上は何も言うまい。

とりあえず、一つだけ報告があります!
テストの結果が正式に返却されたわけなのですが、
どうやらギリギリセーフだったようです。あぶねぇ。

というわけで、皆さんとさよならしなくて済みそうです。
ほんとによかったw
とはいえ、宣言通り7時までしかPCがつけられないので、
フォークスソウルの定期配信が危ない気がします・・・。
というより、今回もまた一日遅れてしまったのでね。

次からは土日で一週間分の動画を完成させてしまおうと思うんだ。
というわけで来週からまた定期配信頑張ります・・・。



_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ゲーム

大丈夫かもしれないし大丈夫じゃないかもしれない。

とりあえず、順位が判明しましたッ!

えっと、敢えて公表はいたしません。ショックだったので(ぁ

まだどうなるか分からないのですが、
とりあえず現段階では夜の7時まではPC使用可能な気がします。
7時っつったらすんごい早いですが、使えないよりマシです。
動画編集なんてやってられないかもしれませんねぇ( ̄Д ̄;;
土日で全部作ってしまわないといけないですね orz

とりあえず、ブログの更新やコメ返は出来そうな気がします。
出来る限り通常通りと同じように活動していきたいです。

心配してくださっていた方、ありがとうございました。
というより、まだ安心できないので
もうちょっと心配してやっててくださいw(何w

皆さんとさよならしなくて良さそうなので一安心かもしれません。
ただ、しつこいようですが断言はいたしませんので!;;



ほほいとうpしておきましたのです。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ゲーム
