Entry Navigation


category
スポンサー広告

ふおぉぉぉ!!って感じで生きてます。

いや、へぉょーんって感じで生きてる、かな。
どう発音するんだっていう質問はNGで。

生存報告の記事ですので、書くことがねぇ!
最近、Session Groupの活動も停滞中。
いやね、今ブラック★ロックシューター製作中なわけだけども、
どのパートも難しいみたいで難航しとります。
特にボーカルは2人が合わせて歌うってことで、
中々ぴったり合わずに苦戦してる・・・、のかな?
個人的な予定としては来月中には
全員分の音源が出揃うくらいのペース・・・、かな。
配信は早くても来月、再来月あたりになるかと思うんだ。

んでもってリアルのバンドはねー、
文化祭が近づいてきているというのに、ベースが見つからん。
というわけなのでもうベース抜きのバンドになりそうです。
・・・、まあ、なんとかなる。
ドラムでカバーくぁw背drftgyふじこlp;@:「」
できっこないです。そもそも打楽器と弦楽器だし(何

そういえば、そのリアルのバンドでの課題曲が固まりました。

ギルド / バンプ
メーデー / バンプ
嘘 / シド

以上三曲。
ギルドはギターの人希望。
まったりした曲なのでまったり練習しています。
曲が長いのでダルいやなんでもない。

メーデーはドラムの人、つまり俺希望。
まあドラムソロがくぁwせdrf(ry

嘘はボーカルの人希望。
ギターソロがあるし、最初はボーカルもソロだし。

この三曲で
ギターもボーカルもドラムもソロが披露できるし。
文化祭の曲としては中々に良いチョイスなんじゃないかと。
category
バンド

ついに!ついにぃぃぃぃ!!



Session Group初の動画となります、JOINTが完成!
早速公開いたしました。

最初とだけあって、動画編集には時間を費やしましたよッ!
この動画を見て興味を持った奏者さんは是非!
Session Groupにご参加くださいまし。

さてさて、次回の曲は『天樂』だそうです。



イントロのドラムとベースの掛け合いが何とも印象的な曲です。
実は既にドラムの撮影、録音は終わっております。
というわけで、これはメンバーが集まるのを待っている状態。
ギターを募集中だったりします。積極的に参加をば!

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
バンド

風邪は・・・、大丈夫っぽい。

咳が酷い。けどだるくない。おkおk。

さて、最近はSession Groupの活動が面白いね。
今月中には初の動画配信!ってなる予定なんだよね。

でもその前に一つ仕事がありますです。

ななななんと、いちたんさんがSession Groupのロゴを作ってくれています。
とりあえず原案を見てみたのですが、すごく良い感じ。センスありありでした!
ロゴがあれば確かに面白いよなー、って。

動画の最初か最後かにロゴを表示すれば宣伝になる!っていう。
ついでにアドレスものっけちゃおうかな。どうしようか。

詳細はメンバーと話し合って決めようかと思いますが、
なんだか想像してたよりも本格的になってるっぽいです。すごいすごい。

メンバーも充実してきましたね。
まだまだ少ないですが、とりあえず種類が増えたきたと。
予定していた募集パートである、
ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムはそれぞれ集まりました。
ドラムは俺なんですけれども。

あとは各パート、メンバーが増えていけば良いなあ、って思ったり。

気長に活動していこうかと思います。

そういえばね、この前地域の施設で文化祭があったんですよ。
そこで、中学時代の友達がバンドで出てたわけなのですが!
中学の頃に競い合ってたドラムの人に久々に会ってきました。
んで、俺は出ませんでしたがその人のドラミングを見てきました。
んでもって、色々とお話もしてきました。

するとね、その人は
『アップダウン奏法なんて出来ねぇよ!どうなってんだよあの動き!』
と言っていましたねぇ。

勝った。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
バンド

お久しぶりのバンド記事。

あれからメンバーは全く変動なし!
これ以上は集まりそうもないので、
ボーカルをベースと兼任させるのが一番良い気がしてきました。
ギターしながらベース→不可能
ドラムしながらベース→もっと不可能

ってなわけでボーカルしか頼れる人がいないんですよッ!
3人でバンドっていうのもちょっぴり寂しい気がしますが、
それでもやっぱり楽しいもんは楽しいと思います。
とりあえず活動がしたい・・・ッ!w

そういえば、Session Groupは良い雰囲気です。
メンバー皆仲良しですし、企画もボンボン発案されたり、
じゃんじゃん意見交換したり・・・、活気付いてきました。
メンバーはまだまだ少ないですが、これからですよねッ!
というわけでメンバー募集中なのですわ。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
バンド

バンドメンバー!

以前話したような、話していないような。
バンドについてちょっと変動があったのでお知らせします。

ギターとベースの人が部活に入っていながらも参加していてくれたわけなんですが、
やはり部活が忙しくなってきたようで、脱退なされました。残念。

今はメンバー探しに奮闘中ですが、
やっぱりこの時期にメンバーを見つけるっていうのも中々上手くいきそうにありません。

どうしようかな、このピンチww

とりあえず、帰宅部の人を優先的にアタックしてみようかと思うんだ。
帰宅部で知ってる人には全員、声をかけた。勿論全員NGだったけどね!v

今のメンバーはドラム、ギター、ボーカルの三人。
少なくともあとベーシストが欲しいところ。
出来ればギターもう一本とキーボードも欲しいところ。
うーむ・・・、キーボードはピアノが弾ける人だとして・・・。
ベースは一応楽器は用意できるからやる気があれば未経験者でも良いとして・・・。
ギターはもしやってくれる人がいるならラッキーということにしておいて・・・。

ん、やっぱり厳しそうですな。

とりあえず、ベース最優先で探しているのですが中々見つからないです。
なんとか校内でバンド組みたいんだけどなぁ・・・orz

いや、でも人口的にはピアノの方がベースより有利だよね。
となるとまずキーボードを確保しておくっていう手もあるかな・・・。
最悪、キーボードでベース代用とか・・・、出来ない話ではないと思う(`・ω・´)
もしかするとピアノやってる人のお友達に音楽に興味ある人がいて、
その人がベースをやってくれる的なノリに・・・、なったらいいね。

文化祭は3月だか4月辺りだったんで、
そろそろ焦って練習始める頃なんだけどナー。
次回の文化祭が少しだけ危なくなった気がします( ̄Д ̄;;

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
バンド
