Entry Navigation


category
スポンサー広告

久しぶりに動画公開ッ!



Session Groupにて製作予定の曲ですが、
一足先にソロでうp

ちなみに、セッションの方では再録しますので、
もうちょっと違ったドラミングが見れるかもですね。
アンビエンス・エフェクトなるものも活用してみようかと検討中。

さて、足。

病院行ってきた!
手術は大げさだった!良かった良かった。

一昔前なら本当に爪をひっぺがしたり、
レーザー照射したりしてたらしいんですが、最近は違うみたい。

原因となっている爪の割れた部分を切って、
ペディグラスとかいう超高性能企業秘密器具(嘘)を装着。
その状態で爪が伸びると元の形に矯正されるってわけです。
とりあえずこれにて一安心。

足の爪は伸びるのが遅いですからねー。
完治するのにはあと数ヶ月必要で、
これから毎月病院へ通わないといけないらしいです。
器具を取り替えるとかそんなことをするらしい。

処置後は麻酔が切れてすっげぇ痛かったですが、
処方された痛み止めの効果が感動的でした。
今は切って傷になっている部分にガーゼを詰め込んで、
包帯でグルグル巻きにした上から防水テープを巻いている状態。
指がどうなっているのか視覚的に知ることはできませんが、
処置直後は血が止まらなくて大変でした。
そりゃもうポタポタと。ドクドクと。ドバドバと。後半は嘘ですけど。

巻き爪の原因は爪の切り方だそうで。
皆さんは正しい爪の切り方で健康な毎日をお過ごしくださいませ。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ドラム

基礎練習。

久々のドラムドラムした記事です(謎w

最近、基礎練習の大切さについてよく考えます。
しかし、考えるだけで結局実行には移さないんですよね。

だってさ。
ドラムやってる人なら分かってくれるはず。

ドラムの基礎練習はすっごく地味。

ベースも同じですよね。
リズム隊の基礎練習はすっごい地味です。
だからこそ挫折する人も多い・・・、というわけでもないか。
基礎練習をサボって後々後悔する人が多いわけですね。
俺はドラムを今までやってきたわけですが、
色々な人の話を聞くなかでやっぱり基礎練習は大切なんだと痛感します。

というわけで!

この前から基礎練習を少しずつ取り入れています。
とりあえず今意識的に練習しているのは
・左手のアップダウン
・フィルイン
の二つ。

アップダウンは右手は大分出来るようになってきているのですが、
左手がどうも上手く動いてくれないんですよね。
あと左手のグリップがすごく酷いのでそれも修正していこうかと。
右手が良い感じになってきているのでお手本になってくれていますw
目標としているグリップは
ニコニコ動画で言えばちゃぼさんやアンパンマンさんですね。
グリップが綺麗すぎてもう感動しちゃいます。
グリップはやっぱり大切なんじゃないかと(今頃ww

んで、フィルインに関しては、
以前、俺の演奏動画にて
フィルの種類を増やすと面白くなるだとか、
フィルのときに足が止まってるだとか指摘を頂いたので、
それを参考にしながら練習しています。
今まで聴いてきた曲の中で気に入ったフィルを
さらに叩き込んで自分のものにしようとしている真っ最中。
その中で自分のオリジナルのフィルも考えられたらいいな。
そんでもってそのフィルを叩いている最中は足を意識します。
フィル中に足が止まっているというのは
演奏中、全く気にしていなかったのですがね・・・。
実際にフィル中に足にも意識をまわすと結構難しいですね。
ただ、今までよりも安定してフィルが叩けそうな気がします。
足も加えると音に厚みが増して、全体的にまとまって聴こえます。

・・・、この調子で頑張ろう。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ドラム

もう毎日更新なんて寝言は言ってられないね!

はい、しっかりと生きております。
ネタが無いのに記事を書くほど無駄なことは無い気がするので、
これからは不定期更新で頑張ろうかと思います。

前々から覗いてくれていた人に対しては申し訳ないのですが、
とりあえずしばらく大目に見てやってくださいな。
また波にのってきたら(何w)毎日更新再開するかもしれませぬ。

というわけで、今日はネタを持ってきましたよッ!



これはSession Groupとは無関係ですが、
前から製作しておりましたセッション動画がついに完成したようです!

大分前の演奏になりますが、完成するとすごい嬉しいですね。
不安定でヘタレなドラム演奏が音量とかの兼ね合いでマシに聴こえます。
動画も想像してたより本格的な編集がなされていてビックリしましたw
音源、映像編集者さんにそれぞれ拍手。そして感謝!

Session Groupでの第一弾となるセッション動画は、
俺が音源、動画共に編集を任されたわけなのですが、
これは負けていられませんぞ!

今月中には完成させる!って言ってましたが、
もうすぐ今月が終わっちゃいそうですね!何とか間に合う気がしますが!

さ、次回の更新はいつになるのかなー。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ドラム

世界は俺のもの。



世界は俺のものだ!っていう気持ちで叩きました。
ごめんなさい、嘘です。みんなのものです。仲良くしましょ

さてさて、リアルのバンドの方なのですが!

メンバーは3人で決定っぽいです。
もうしょうがない。
ボーカルにベースも兼任してもらうことにしました。
曲目は・・・、まだ決めてない( ̄Д ̄;;

さてさて、Session Groupの方なのですが!

順調です!
この調子でいけば今月中には第一弾うpできるでしょう。
皆さん結構本気で作っていますので乞うご期待!

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ドラム

動画投稿一時停止処分!?

はい、別に驚くことではありません。
ある程度予測はしていた。うん。

というわけで、24時間動画投稿停止処分喰らいました!

理由はというとですね。

ポップンの動画にて。
パーキッツというアーティストの曲をプレイしまして。

・・・、パーキッツって消去対象だったらしいんだ。

利用規約違反ってことでこうなっちまいました。てへ。

本当は今日、ワールドイズマインうpしようかと思ってたのですが、
それも明日になりそうな予感ですね。

そういえば明日は学校創立30周年式典があるのだとか。イラネェ

あのですね、うちの学校の校長が30周年記念に作ったクラブがありまして。

ウミガメクラブ

その活動に資金を使った結果、
1年生の最初の行事として予定されていた遠足が中止になったのですよ。

まあそんなわけでウミガメクラブ(+校長)は
1年から忌み嫌われる存在となっているのであります。

が。

明日は式典の後、ウミガメクラブの発表会があるのだとか。
土曜だから早く帰れると思っていた皆様はそろって大騒ぎ。

校長、そんなクラブ作ってる暇があったら軽音部を真面目に検討してくれ・・・。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
ドラム
