Entry Navigation


category
スポンサー広告

生存報告。生きてます。

一応、生きてます。
まだ生きていやがったのか

えっとですね、
年明けに向けてドラムの動画整理しましたッ!
というのも、動画の数が増えてきてですね。
制限である8GBに届こうとしていてですね。
新しいアカウント作るの面倒ですしですね。
消しちゃったわけですね。はい。

昔の動画をばばーんと消して、
気に入らない動画もばばーんと消して、
俺の動画の割には評価されてるやつだけ残してですね、
なんだか俺の動画、評価されてるんぜ的な事になりました。

人間の性です。しょうがない。

これからも不定期更新ですがよろしくね!
年末年始は多忙につき、更新できませんので先にいっておく。

あけおめ。

ダメか。
category
日記

昨日はPCを起動させなかった。

そうだよ、テストだよ!

えっとですね。
実はもうテスト始まってます。
テスト勉強してねぇ\(^0^)/
この三連休でどれだけ勉強できるか、ですね。しないけど。

とりあえず、既に2日分のテストが終わっています。
あとは火曜、水曜のテストのみ。
情報、理科A、国語B、数学I、英語Gですね。

既に終わったテストは
国語A、数学A、英語I、社会です。

今のところの途中経過としましては!

意外とイイ感じ。

国語は漢字がダメでしたが他がそこそこ。
平均を少し上回ったくらいでしょうか。

数学は一問を除いて、全て解けたような気がします。
平均を軽く上回ったんじゃないかな。

英語は分からない部分がちらほらとありましたが、
まだ許容範囲内かな。平均くらいだと思う。

社会は・・・、ノーコメンツ!

今のところ、前回より調子がいいように思います。
前回より勉強してないというのに

っていうわけで、IN率すごく低下しているのです。
Session Groupのメンバーの音源が完成したようなのに、
IN出来ないから受け取れていない!なんだかごめんよ。

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
日記

ついに二日連続でサボった今日この頃。

ネタがねぇ!

えっとですね、本当にネタが無い。
最近は特に何もせずに毎日を過ごしています(ぁ
ドラムもしっかり叩いてますが、動画を撮ろうという気になれんです。
撮る曲が無いんだよッ!
ミヤコワスレは間違って上書き保存しちゃったんだよッ!

・・・、うーん、どうしよう。

毎日更新にするために。

このブログで扱っているのはドラムとゲームの二つ。
ゲームは気まぐれで動画うpしたりしてるけど、
それは別にブログのネタにはならないわけで。
ドラム動画はネタになるけど頻繁にうp出来ないわけで。

どうしましょう!

そういえば、ラテールのカテゴリを作ったのは良いけど使ってないですね。
いや、3日で飽きて既にプレイしてないっていうのは内緒

ネタが無いといって他のものも扱って・・・、
ってやってたらゴチャゴチャしてきて絶対手に負えなくなる・・・ッ!

うん、まあしばらくはまったり更新していこうかと思うよ。

最近こんな記事ばっかり書いてる気がする。。。
ネタが無いときはバトン書こうかな(ぁ

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
日記

二日に一度の更新になりつつある今日この頃。

まあ・・・、忙しくなってきたからということで!

このまま更新止まるんじゃねぇか?
ってハラハラしている方がいるかもしれないので、
念のため断言しておきます。

更新は止まりません。
俺がニコニコから姿を消すその日までは少なくとも。


Session Groupの方が盛んになってきました。
そろそろ皆さんの動画が各自完成してきているわけで。
それを受け取り、確認して合成したり変換したりの繰り返し。
こういう作業はやっていてすごく面白いです!

動画編集や音声の編集ですね。
単純作業っぽいですが実におくが深い。
今回はイコライゼーションっていうのを弄ってみたのですが、
どうも音割れが酷かったので自重することにしました。
バスドラが聴こえにくいのは・・・、
きっとエレドラのせいなので諦めよう!っていう。

今月中には完成しそうです。
って、このセリフは何度目だww

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
日記

あぁ、更新忘れてた(ぁ

今日はですね。
学校で久々の音楽の授業がありました。

なんでも、今日から器楽に移るのだとか。

そんでもって、合奏をするってことになったのです!

もちろん、楽器はリコーダーやギター、ピアノですね。
先生がいくつか候補曲を挙げてくれて、
パートとかも参考程度に決めてくれて、
その中から選ぶ、というものだったのですが。

俺らのグループは『アニソンメドレー』になりました!
アニソンとはいえ、俺がよく聴くアニソンじゃないです(ぁ
ジブリの曲ですね。ラピュタともののけです。
正直、あんまり覚えてない←

それでですね、先生に言ってみたんですよ。

『ドラムやりたいんで学校の使わせてください』



OK

マジっすか!

駄目もとで頼んでみて正解だったようだね!
でもまだ確定ではないそうです。
吹奏楽部のものなので顧問に確認しなきゃ、ですね。
無理そうならピアノになっちまいます。
ピアノなんて小学1年生のとき以来やってねぇ!

ドラムが叩けることを願います。。。
何だかんだで吹奏楽部って結構良いセット使ってるもんですよねー。
メーカーはPearlでした。嬉しい嬉しい。
シンバルはZildjianだったような。大変嬉しい!
まあ俺はPaisteの方が叩いてみたいって思ってるんだけど

_________________________________________________

ランキング参加しております。
よろしければポチッと押していただけると幸いでござる。
(どちらでもOKです。)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
category
日記
