Entry Navigation


category
スポンサー広告

けいおん!問題バトン

けいおん!問題バトン

Q1 OPのCagayake!GIRLSで「Here We Go!」の時、唯の乗っていた自転車の色は?
A1 赤・・・、あれ、黄・・・?ん?
Q2 唯は1年何組だった?
A2 えっと・・・、全然見てなかったorz
Q3 澪は軽音部に入る前何部に入ろうとしていた?
A3 文芸部ですよね!
Q4 1話で唯が学校に行く時、後ろに写っていた看板の文字、○○茶屋?
A4 えぇっとですねぇ、そんな看板ありましたっけ(ぁ
Q5 1話で唯が学校に行く時、後ろに写ってた店の名前、リトル○○○○?
A5 うぅんとですねぇ、そんなお店ありましたっけ
Q6 陸上部の活動場所はどこ?
A6 そんなの出てきましたっけ?w グラウンドじゃないんでしょうか!違うかw
Q7 唯の1ヶ月のおこづかいは?
A7 えぇっと・・・、うぅん・・・orz
Q8 紬が唯に「好きなものとかある?」と聞いた時、唯は「○○○○○○が好きかな」と答えた?
A8 美味しい物じゃなかったっけか
Q9 唯が職業病によって数えた律の「コラ」は何回でしょう?
A9 えっと・・・、7回くらい・・・? 知るかwwww
Q10 交通量・渋滞調査の1日のバイト料金はいくら?
A10 二日で8000円、つまり四人で一日4000円ですから、一人1000円ですね!
Q11 唯が追試をとった時のテストの点数は?
A11 うーんと・・・、 x^2 を x×x に展開していたという部分しか(何
Q12 昔、和が風邪をひいたとき、唯が届けたプリントの中の唯のテストの点数は?
A12 え、出てきました?w
Q13 唯は最初、ギターはいくらぐらいで買えると思っていた?
A13 5000円でしたね。実はそれくらいで買えるのも結構あるんじゃないかと思う(ぁ
Q14 唯は澪の心の○○?(ひらがな)
A14 ・・・、あれですか、歌詞を見る順番を争ってたときですか。覚えてないwww
Q15 紬は澪の心の○○○○○?(ひらがなと数字)
A15 数字・・・? 想像もできないww
Q16 律は澪の心の○○○○?(ひらがな)
A16 ・・・、わかんねぇぇぇwww
Q17 6話で唯のクラスがしていた店の名前は○○○○?
A17 見てない( ̄Д ̄;;
Q18 6話で律のクラスのお化け屋敷の名前は○○○○悪夢の館?
A18 どすこい(ぁ
Q19 唯と和がプレゼント交換のプレゼントを買いに行った時の店の名前は?
A19 ・・・、店の名前多いですねww
Q20 澪と律がプレゼント交換のプレゼントを買いに行った時の店の名前は?
A20 ホラーなものまであったあそこですねw みてねぇw
Q21 7話で憂が見ていた料理本の名前は○○○○ごちそう?
A21 ・・・、全然わかんないんですけど。
Q22 7話で紬は何のモノマネをしたでしょう?
A22 マンボウですよね!これは有名ですw
Q23 10話で律は電話で執事に紬はどこの国で避暑中していると言われた?
A23 フィンランド・・・、だっけか( ̄Д ̄;;
Q24 合格者発表に載っていた憂の番号は?
A24 ・・・、2・・・、5・・・、いや、違う・・・?ん?あれ・・・、ダメだorz
Q25 梓の携帯に登録されている唯の名前は?
A25 唯センパイ!じゃなかったかな。
Q26 梓が行ったペットショップの名前はPET SHOP ○○○○○?
A26 店の名前は見て無いんだってばww
Q27 唯が憂からもらった手袋の名前は?
A27 え、何、それ。
Q28 唯と憂が買ったいちご牛乳の値段は?
A28 みてねぇぇぇぇww
Q29 紬がバイトしている店の名前は?
A29 うっ・・・、わかんねぇw
Q30 梓が純から預かった猫につけた名前は?
A30 あずにゃん2号ですねv(。・ω・。)
Q31 問題は終了です、お疲れです~( ̄ー ̄)ノ
A31 お疲れ様ですww
Q32 このバトン(問題)どうでした?・ω・
A32 難しいですね・・・、いやぁ、本当に。
Q33 次へ回すひと、というか答えてもらう人を何人でもいいので、どうぞ^ω^
A33 えっと、特にけいおん!好きのブロガーがいないので止めちゃいます(ぁ
Q34 答えはmyブログに後日載せるので~^^
A34 いえいえ、自分で見て調べますよw
Q35 最後に、けいおん!で好きなキャラは?・ω・
A35 りっちゃん最強だと思うんです。
はい、というわけでけいおん!の問題バトンでした。
難しすぎます。結構見てたつもりだったのになー。
プロは見る場所が違うんでしょうね、きっとww

答えは自分で調べてみます。
調べた結果は追記に記しておきますww
category
未分類

チェロってすげぇ( ̄Д ̄;;



チェロメタル

聴けば分かる、チェロの魅力www

俺はオーケストラとか結構好きなんですよね。
あ、見るのは特に興味が無いので詳しくは無いですけれども。
そのなかでも、あの迫力のある重低音はたまらないです。

、というわけでチェロの音は大好きなんですが、
そのチェロがメタルを演奏するってのはすごい良いと思います。最高です!

チェロの音って、ほんとに良いですよね。
低音なんだけれども、ベースとはまた違う良さがあります。
ほんと、感心するばかりです。

バイオリンとかの音も大好きなんですよ。
あの綺麗な音は聴くだけで感動して涙が・・・。いや、大げさじゃありません!w
ロックにバイオリンのアウトロとか組み込まれていると、
それこそ感動ですよね。鳥肌総立ちなんてレベルじゃあないです。

機械とかでエレキギターなんかが発展してきている現在ですが、
やっぱり昔の楽器にはそれぞれの良さがあるんだと痛感いたします。
良い始めればキリが無いですものね。ピアノだって大好きですよ。
あ、チェンバロとか良いですよね、神秘的な感じがたまらないです。

、てチェロから大分話が逸れましたけれども!!ww

チェロメタル、要チェックですね!(何w
category
未分類

久々にバトンです!
好きな異性のタイプで二択!っていう捉え方で良いんでしょうか。

バトン

Q1 とても回りくどいことをするorストレートすぎ
A1 いきなり極端な選択肢ですなッ!ストレートが良いかな
Q2 直感ですぐ決めるor長い間悩んでやっと決める
A2 直感で動かれすぎると恐いですw
Q3 すごく面倒くさがりorすごく几帳面で全てやり終えないと気がすまない
A3 どちらかといえばやっぱり几帳面じゃないでしょうか
Q4 自分を全部犠牲にして相手を守るor相手のことはほっといて自分を大切にする
A4 自分を大切にしてほしいですよね
Q5 ありえないほどけちで倹約家orむっちゃくちゃなギャンブラー
A5 ギャンブラーや恐すぎますww ケチでいいよv(。・ω・。)
Q6 なんでもモノを腐らすもったいないor何でも最後まで使う
A6 何でも最後まで使ってください
Q7 大好きすぎて貴方のことしか見ていないorたまにふらりふらりとどっかいく
A7 ふらりふらりって信用できないじゃないですかw
Q8 ぬいぐるみとか大好きメンヘラor少女マンガ大好き恋する乙女
A8 正直、どっちでも良いんじゃないでしょうかw 好きなものがあるのは良いことです
Q9 絶対に告白しないor何度でも告白する
A9 ここってこだわりますか?w 前者かなぁ
Q10 すごく死にたがりorすごくポジティブ
A10 ポジティブが良いに決まってるじゃないですかw
Q11 季節関係なしに抱きつくorかなりの遠慮がち
A11 遠慮がちの方が良いですv(。・ω・。)
Q12 大金持ちで世間知らずでマナーがないorとっても生真面目なホームレス
A12 後者で^^
Q13 何かあったら妄想に浸ってなかなか帰ってこない変態or顔をずっと見ていないと怒られるナルシスト
A13 これは・・・w じゃあ前者でw
Q14 すぐに興奮するフェチもりだくさん所有者or何にも無欲で何もいらない
A14 なんだかすごい選択肢になってまいりました・・・ッ! ・・・、前者・・・?いや、後者・・・?いや・・・。
Q15 宇宙大好き電波or深海大好きヤンデレ(ヤンデレは愛しすぎるあまりおかしくなる)
A15 ヤンデレは恐いのでイヤですww
Q16 極度なツンギレor極度なキス魔
A16 ツンギレって何ですか(ぁ
Q17 一番の恋人は二次元ですor一番の恋人は少年少女です
A17 えっと・・・(汗
Q18 女装・男装大好きorファッション無関係流行無視
A18 こ・・・、これは・・・、えっと・・・、その・・・。 ぜ、前者で(ーー;)
Q19 すごくかっこいい人だけど罵られないと気がすまないドMorすごくかわいいのに死にたくなるほど鬼畜ドS
A19 俺自身ドSなのでドSといたらきっと事件が起こりますw
Q20 お疲れ様です。楽しかったですか??
A20 えっと、質問がすごく鬼畜でした(ぁ
category
未分類

第787回「オススメの映画」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「オススメの映画」です。 みなさんのオススメの映画ってありますか?水谷は「HACHI-約束の犬-」がとっても楽しみです!あとは、公開中のアニメ映画「サマーウォーズ」も楽しみだったりします。まだ観に行ってないので、今日や明日にでも観に行こうかと思い...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの映画」



なんだか話題がなかったのでトラックバァァァッック!!!みたいな。

オススメの映画ですよね!
それは勿論、「13日の金曜日」!!

とでも言うと思ったかい?

ふふ、甘い甘い!
実はもっと好きな映画があるのですよ。

「SILENT HILL」

あんまり有名・・・、ではないのかな。
ホラーゲームが原作の映画です。
本当にストーリーが深くて感動できる、ホラー映画です。
いや、別にお化けにビクビクしながら見るとかじゃなく、
なんともいえない不気味な空間を探検するみたいなノリで。
ほんっっとうに面白いんですってば。オススメです。

ただ、映画だけではストーリーは分かりづらいと思います。
いや、映画だけでも分かるには分かるんですが、
やっぱりゲームもちゃんとプレイしないと深く理解できないですよ!
(ゲームやったのに深く理解できてない俺がいる←

興味のある方は是非、DVDでもビデオでも借りちゃってくださいw
怖いっちゃ怖いですけど!
夢に出るかもしれないですけど!!
でも現実からはかけ離れた化け物しか出てこないので、
現実にも出そうなお化けみたいなビクビク感は無いはずです!
多分、これは見たあとでも一人でトイレ行けるんじゃないだろうか(ぁ

あらすじ
ローズとクリストファーは、娘・シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。
しばしば情緒不安定に陥り、
何かに取り憑かれたかのように「サイレントヒル…」
と謎のうめき声を発する娘に心を痛めるローズは、
サイレントヒルという街が実在することを知り、
治療のためにシャロンを連れてそこを訪ねることにする。
しかし、サイレントヒルは30年前の大火によって
多数の人々が死亡した忌まわしい場所であり、
今では誰も近付かない廃墟と化した街であった。 by wikipedia

公式サイト
http://www.sonypictures.com/homevideo/silenthill/
一応、ホラー映画の公式サイトではあるので、
化け物の画像とかボーンボーン!って出ますのでご注意を。
category
未分類
